ねこねここねこ

 

あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆる現場の記録をつけていきますので、よろしくお願いいたします。

 

とまぁ、11月末の推しの誕生日から怒涛の現場ラッシュで現場の記録も下書きに残りに残りまくってますが、ちゃんと供養したい今日この頃ですね。

(ジャニフェスとか年末のハロコンの話は残しときたいなって思うのでがんばってください私)

 

さて、そんな私の現場一発目は1月16日のモーニング娘。'21 70thシングルの個別。そう、楓ちゃんが22歳になってから初めての個別。今年の標語「推しににゃんにゃんハラスメントをする」ですので、今日も今日とてヲタクの厄介に付き合ってもらいました!ありがとうな!!推し!!!

控えめに言ってもめちゃめちゃに楽しかったので、良い現場はじめでしたね。

 

✩。* *。✩

 

(※個別のレポというのはヲタクの主観により繰り広げられる内容のため、事実無根である可能性を考慮してお読みください)

さて、最初はチェキ。最初からクライマックスみたいな。むしろこれがやりたかっただけまである。

 

 

はぁ!!!!!!!!!!!!!!!最高オブ最高に可愛い!!!!!!!!!!!!!!

大勝利!勝訴!!

これ撮ってる最中に3枚目から加賀さんくすくす笑い始めたんだけど、その真相をトーク会で聞くのを忘れました。そもそもトークで聞こうという思考にすら至らなかった。接触厨失格!

 

 

✩。* *。✩

 

続いてはトーク

恒例のじゃんけん…のはずが…まさかの邪魔が。

 

 

だしてないからセーフです。の加賀さんめっちゃ可愛かった!もうそれは負けを認めてるんよー!!最高。可愛い。好き。

でも今回初めてスタッフさんに止められたから、次回の雲行きが怪しくなってしまった。。。

 

その後は聞きたいことを適当に。まずは去年の写真集イベの話。

 

写真集イベントは割と緩いので、小道具を持ちながらお話できるのが本当にいい点。だから、写真集に付箋つけてどこが良かったか話したら、終始真顔の推しメン可愛かったなぁ。

それについてどうだった?っていうなんの確認だよっていうトークをしたら

「まぁ、イベントに即した内容でしたよね」

そうよ。やっぱりあれが正解なんよ。来年もあったらあれやろ(厄介)

 

あとは、あの時に宣伝しといた+81!トラジャの宣伝したくて、ダンスチャンネルだから絶対に気に入ってくれるって思ってたから宣伝しにいった+81について聞いてきた。

 

 

「あれは見ましたよ!あの人が振り付けしたやつ…」

っていう話で、キンプリの高橋海人くん?って聞いたらそうです!って言ってくれたからSHAKE見たやん!!!ってなった!!!

まじか…見てくれたんか…。

 

急に仮面舞踏会のあのフリされて、瞬時に思い出せなかったけど、ループ待機中になんとか思い出せた自分グッジョブ過ぎたし、思い出した瞬間に踊ってくれたという興奮に悶えたよね。仮面舞踏会…いいね…いい手つきだったな、加賀楓さん…。

 

その後、うみくんの宣伝して、楓ちゃんならきっとちゃかちゃんが好きだと思う!とかっていってきたけど、顔覚えらんないよ!って言われるも、それなってなった。それはそう。

 

 

この後は、ちょっと真面目?な話。バーイベの感想を伝えてきた。

dearest.のイントロで即号泣芸人しました。って伝えたんだけど、目線席ドセンだったから、なぜか私が緊張したって話には、ドセンは緊張する。って返されたりね。


それと、全体的に難易度が高めの選曲が多かったけど、やっぱり花鳥風月で歌唱面での自信みたいなのついてきたのかなって、思ったから聞いてみたら、歌いたい歌を選びました。って返されたりとか。

好きかもしれないではミックスボイスに苦労してそうだなって感じたって話には、ミックスボイスに重きを置きすぎて地声に戻って来れなかったそうです。

そうか、そこの切り替えが難しくて上手く音が下がりきれなかったり上がりきれなかったりしたのか…。

 

あと、スクラップさん監修でさ、ヲタク参加型の謎解きイベントしたい!バスツアーとかでやりたいね!!って話の流れで、よこやんとって伝えた瞬間に険しい表情をして、その後ちーちゃんとって話したらにこにこしてたのは、私の大好きな13期14期だったな。謎解きバスツアーお待ちしております。

 

 

それからも雑談続きのトーク会。

最近、西﨑美空ちゃんに似てるって言われることが多いんだよね。あと、かみこと同じ10/24が誕生日なんだーって話したら、「実質ハロメンじゃないですか!」って言われた。

実質○○とか言ってくれると思わなくて心で小躍りしてたら、「じゃあ来週の名古屋のハロコン出てくださいね!」って言われた。笑った。そんな返ししてくるんかいなって思った。

「えぇ、ポジションはなに?ハロプロ研修生?」って続けたら、サイドステップを跳ねながらやってくれたの可愛かったな。娘の楽曲じゃもうほぼ見られないようなステップ。可愛いの権化。

 

✩。* *。✩

 

サイン会。


f:id:torutye9:20220127080409j:image

 

あけおめことよろ。年賀状貰えないから、代用品としてサイン会であけおめことよろを貰ってきた。「あけよろ」を広めていきたいかえちゃんのためにあけよろにできたら良かったな。勉強不足!残念!!

だけど、文字数不足になるので厳正なる審査の結果落選ですね。

 

にゃんにゃんハラスメント。略してにゃんハラ。

トークの時にチェキでにゃんにゃんさせたのすごくない?みたいな話をしたら、「あれは断れないですよね」って呆れられたのも好きだったし、22歳の1年間はずっとあれね!って話したら「あーあ!早く23歳にならないかなぁ!!(クソデカボイス)」って呆れ声で言った後にこっち見てくしゃって笑ってくれたのは控えめに言っても恋だったな。可愛い。好き。

 

 

✩。* *。✩

 

 

これで年初めの接触は終わり。

最初にも書いたけど、個別のレポというのはヲタクの主観により繰り広げられる内容のため、事実無根である可能性を考慮して下さいね。私の頭の中の消しゴムと鉛筆がかってにシナリオ書いてる可能性があるのでね。

こんなしがないヲタクにも優しく接して、手のひらで転がして、アメとムチで喜ばしてくれる推しメンが世界一大好きなので、22歳の一年はいつも以上によろしくお願いします。と届かない声をあげておきます。

 

それでは皆様、良いお年を。