出発の準備は整った

 

5月5日からの更新がこの内容なのかと思ってしまう。

推しメンの卒業発表。

まさかこのタイミングで来ると思わなかった話。

正直、まだ実感していない。

コロナになった時も、めまいになった時も、そう、コロナ禍になってすぐのコンサートがなくなった時も。

思い返せば全てのタイミングにおいて実感がなかった。その日を迎えて実感する。

 

✩。* *。✩

 

楓ちゃんとの出会いは約5年前。

とある動画サイトで違法アップロードされていたバースデーイベントの動画。あれをきっかけにハマった。

正直、お顔は好みじゃなかった。純粋にパフォーマンスに惹かれた。今思えば、口からCD音源しか勝たんというパフォ厨の人間には相応しいハマり方だったんだと思う。

それから、毎日見るようになってた。好きになってた。でもその時はまーちゃんが1番好き。そんな気持ちを抱えたままで現場に行っても沼に落とし込む魅力がある。2階最後列からの景色でもステージで魅せる力がある。それが今も変わらない彼女の魅力だと思う。

 

そんな彼女を見続けたこの約5年間。現場に通うヲタクとしては全然通えてなかったけど、自分の思うように推せてた約5年間だった。その時間にひとつのピリオドを打つことになる。

 

私は最後まで彼女のことを見続けたい。ステージを見て好きになった彼女の勇姿をこの目に焼き付けたいと思う。

 

実感が湧いていない今はこれくらいの文量しか思いつかない。これから25周年記念FCイベントを皮切りに始まる卒業までのカウントダウンをしっかり記憶に残していきたい。

 

最後の日、私は何を思って何が残っているんだろうか。