秋空のように爽やかな人

オンライン個別も終わり、最後のバースデーイベントを終え、モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ツアーホールラストを終え、最後のリミスタを終え、残るは日本武道館公演のみ。 卒業発表からの3ヶ月を振り返りながら、…

実り多き秋になりますように

それは、べべ担のお姉様から言われた一言。 10/10M-line Special 2022 ~My Wish~愛知公演 7/31に予定したMSMWの振替公演。前回ゲスト出演した中野サンプラザ公演と同じくらい満足度の高い公演だった。 秋ツアー大阪公演2daysからのMSMW愛知公演。 三連休が…

5分の1でも素晴らしい世界

モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~ 楓ちゃんが卒業発表して初めての現場。 ⋆。˚☆✩˚。⋆ 今回のイベントは横浜。私が最後に行った結成イベントは大宮。はるなん最後の結成イベント。 それからと考えるとずいぶんと時が…

出発の準備は整った

5月5日からの更新がこの内容なのかと思ってしまう。 推しメンの卒業発表。 モーニング娘。'22 加賀楓の卒業に関するお知らせ https://t.co/m8FMDdiThJ— Hello! FC (@ufi_fc) 2022年9月3日 まさかこのタイミングで来ると思わなかった話。 正直、まだ実感して…

拝啓 推しメン

推しメンがコロナにかかったあとに休養した。 今年は私の推しと自担がコロナにかかって、渡米して、休養して、なんという推し活人生なのだろうか。 ✩。* *。✩ モーニング娘。'22マネージャー on Twitter: "モーニング娘。'22 加賀楓に関するご報告https://t.co…

ねこねここねこ

あけましておめでとうございます。 今年もゆるゆる現場の記録をつけていきますので、よろしくお願いいたします。 とまぁ、11月末の推しの誕生日から怒涛の現場ラッシュで現場の記録も下書きに残りに残りまくってますが、ちゃんと供養したい今日この頃ですね…

エメラルドの月を求めて

エメラルドの月。それはどこかのキノコ系占いの話。 11月はエメラルドの月だったから、諦めていたけれど最後の最後にご縁が重なって阿部さんに会えた。 まー卒当落発表。それは10月だったから玉砕。 その後の一般発売は11月だったけど、その時の私には負け癖…

記憶に残る歳になりますように

加賀楓さん お誕生日おめでとうございます。 去年は私から私への報復によりちゃんとお誕生日をお祝いできなかったので、今年は、今日はちゃんとお祝いできる。良かった。という気持ちで東京に向かいます。 楓ちゃんを推してからもう4度目のお祝いになるんだ…

やっぱり初恋の人

阿部亮平さん お誕生日おめでとうございます。 今年もこうしてお祝いできることを嬉しく思います。 ✩。* *。✩ スノマニの日程発表時に阿部さんの誕生日に公演がある。しかも大阪で!地元!!行きたい!!会いたい!!!って思って、目黒担の姉と阿部担の母と一…

深紅の風を再び浴びるために

久々のハロプロ。久々の加賀楓さん。 最近はスノにトラジャ、加えてJetsにまで好きをこじらせて、ついったから見える私は一体なんのヲタクなんだと思ってしまう。 そんな私が筆をとったのは(ブログで筆をとるとは)みんな大好き花鳥風月の続編(続編)が始まっ…

始まりの人が今、旅立っていく

佐藤優樹ことまーちゃんが卒業を発表した。 卒業加入を繰り返すモーニング娘。とは切っても切れない、それが卒業。 頭の中がぐちゃぐちゃの時にはなんでも書き起こして昇華すべきだと、どこかのぐーぐる先生に教えてもらったので、まーちゃんの卒業発表への…

幸福質量保存の法則

自担がコロナにかかった。 今年で2度目になる経験。 最初はTravis Japanの感染。 そして今回、阿部亮平さんに禍<わざわい>がふりかかった。 どうしてかブログを書こうと思った。こんなタイミングであげる意味は私にもよく分からない。リアルで手一杯で推し事…

過去の記憶はきっかけがあれば思い出される

川崎皇輝くん主演の「ロミオとロザライン」観てきました。www.romeoandrosaline.com題材はシェイクスピアのロミオとジュリエット。 大学でシェイクスピアの授業受けてたはずなのにロザラインという名前にピンとこなさすぎて、私は本当にロミジュリ読んだんか?…

Summer Paradise〜ヲタクのひと夏の恋〜

お互いの好きな物を布教し合ったり、相手の好きな物に興味持ったりってあるよね。私はジャニ沼にハマって日が浅いなりにデビュー組担とJr担をかけ持ちしているわけだけど(できているか定かでないけど)、周りのお友達にも意外と兼ヲタの方が沢山いて、ジャニ…

自然の国のことを思い出して涙することはできなさそう

賛成コン無事完走、おめでとうございます! 途中で567に邪魔をされてしまって一時はどうなるかと思ったけど無事に完走できて良かった。本当に7人が無事でよかった。 大阪以来の入国なので3ヶ月ぶりのIMAGENATION。その光景を補完するように観る今回。 配信が…

無理ですよと突き放してくれる優しさ

まずはじめに。個別のレポというのはヲタクの主観により繰り広げられる内容のため、事実無根である可能性を考慮してお読みください。 6月5日(土)に行われたモーニング娘。'21 16thアルバム『16th~That's J-POP~』発売記念 <チェキ・サイン・ロングトーク…

ジャニハロ兼ヲタ的収納術 Vol.1 写真編

1度でいいから書いてみたかったこの記事。ただの兼ヲタの備忘録に近いものです。 おうち時間増えてきて、部屋の中のお写真とか雑誌とかそろそろまとめないと紙類で部屋が占領されそうな勢い(もう占領されてる)なので、まとめます。 兼ヲタして気づいたこと…

萌黄色のようなキミへ

中村海人さん 24歳のお誕生おめでとうございます。 あなたに落ちてからまだ2ヶ月も経ってもいないですが、こうしてお祝いをできることを幸せに思います。 きっかけは単純だった。 www.youtube.com 12:36〜 のえるくんの「立派な彼女をダメにする系 男子」 この…

風に舞う緋色の衣【Hello! Project 2021 春「花鳥風月」】

Hello! Project 2021 春「花鳥風月」が始まりました。 全公演終わってから書こうかと思ったのでこのタイミングになってしまったけど、行った公演が終わり次第追記追記で感想をまとめていきたいと思う。セトリはこちら。 3月21日 NHK大阪ホール 私の初日。 前…

玉虫色衣装がカエルに見えて自担はカエルだったのかもしれない【Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION】②

前半から来てくださった方、ありがとうございます。 torutye9.hatenablog.comTravis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜賛成コン、4月5日大阪夜公演。 さて、長ったらしいタイトルはさておいて忘れないうちに後…

僕ら虎の子元気な子【Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 】①

生TravisJapan 、生中村海人拝んできました。これは、TravisJapanのファンになって2ヶ月も経っていないしがないヲタクの感想文なので、軽い気持ちで見てください。 好きになった時にはツアーの申込は終わってたけど、再開の目処もたってない頃だったので、特…

猩々緋の彼女へ

推しの誕生日に招待状を受け取る権利を失くした私が推しの誕生日を祝っているというこの日を複雑な気持ちで迎えています。 という書き出しの下書きは恐らく2020年11月30日のランドマークタワーの帰りの新幹線で作成されたことが作成されたことがこの一文でわ…

常磐色のような彼へ

あべちゃーん!お誕生日おめでとうございまーす!! 好きになってから初めてのお誕生日。 楓ちゃんの時ですらこんなにお祝いしたことないよ。いえ、かえちゃんの場合は当日にイベントがあるのでそこでもうお祝いした気になってしまってるのでプラスでお祝い…

推しのターン来てないことを言い訳にしない

加賀楓さんのバースデーイベントの支払いを忘れたことによる喪失感でここ2週間立ち直れない状態でしたが、なんとかメンタルヘルスが上向きになってきたので、この間行われた加賀温泉駅50周年イベントを振り返りたいと思います。 11月14日にて行われた石川県…

色は匂へど散りぬるを

イロハカエデのお話会行ってきました! 久々の東京遠征、久々のヲタ活(金沢公演以来)、久々にお会い出来る方々、本当に現場って最高だなって思える1日!! 用事もないのに朝から東京行きの新幹線で出発。 ハロショと書泉行ったあとのこと全く考えてなくて…

加賀楓という感情

11月になりましたね。 年末に向けていそいそと動き出さないといけない時期に差し掛かってきましたね。 年末決算なんてあっちいけー!ですわ。 そんな11月は推しの誕生日が2回も来るハッピーマンスリー! 11月27日はSnowMan 阿部亮平さんのお誕生日 11月30日…

今の活動を忘れたくないから

何を思ったか、はてなブログをはじめてみました。 はじめまして。なり と申します。 こんなご時世で現場少なくて、今まで現場に通えてたことは素晴らしく最高な日々だった。 そんな中、色んな現場で素敵な光景を目にしてるのに、私の頭の中の消しゴムが働き…