Summer Paradise〜ヲタクのひと夏の恋〜


お互いの好きな物を布教し合ったり、相手の好きな物に興味持ったりってあるよね。私はジャニ沼にハマって日が浅いなりにデビュー組担とJr担をかけ持ちしているわけだけど(できているか定かでないけど)、周りのお友達にも意外と兼ヲタの方が沢山いて、ジャニーズ初心者さんの私たのしい!(小並感)

 

SnowManが好きなのもあって色々映像を集めてたり、TravisJapanが好きなのもあって色々映像集めてたりで、いつもの(ひとつの話題からジャニショのレシートかのような長さの分量を送りあってる)二宮担の中島担(の石田推し)さんと鑑賞会をする事が決定をしたのが数ヶ月前。(この間通知の件数見たら28件とかで笑った)(ジャニショのレシート超えれるかも)(とかいいつつジャニショにまだ一度も一緒に行けてないので早く行こうね)

どんなもの見たのかっていうただの覚書みたいなものなので、興味無い方は回れ右してください。

 

☆*°

 

Summer Paradise〜ヲタクのひと夏の恋〜(サマパラの名を冠すな)という名の映像鑑賞会の開催が決まり、開催日程は7/22~7/25。オリンピック開会式のための休みはヲタク合宿に消費されました。さんきゅ~政府ちゃん。(政府をちゃん付けするな)

 

という予定だったのだけど、7/24は相方ちゃんが現場に行ってしまうので、7/22と7/23の2日間に。

場所はホテル。ラブホ。最近のラブホって女子会コースみたいなのがあって、鑑賞会とかに使ってくださ〜いって宣伝してるのすごいよね。確かに普通のホテルだと苦情出そう。だって、好きな男のカッコイイとこ見て愛を叫ばんわけにはいかないやん?(ドヤ顔)

 

☆*°


f:id:torutye9:20210724132437j:image

※写真は二宮担の中島担が7/24がお誕生日だったのでひと足早いお祝いの写真

さて、まずお互い何を見るのかの譲り合いから始まるThe 日本人。なので、その前に前哨戦として先日発売された中島健人さんのananを見ることに。中島健人さんいい身体してたな…。

 

【Summer Paradise 2017 Mission:K】

そんな繋がりもあり、まず初めに見ることに。

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

バックに付いてる6スノが見たかったのと、ディアハイヒールも見たかったから持ってきてもらった。

先に感想のまとめはついったーに軽く書いたけど、自分で書いてるのになるほどよく分からんって感じだった。

なるほどよく分からんって感じだけど、中島健人さんとスノは入所日は4.5年の違いがあれども、BADBOYSでの共演とか、歳が近くて同世代なのもあってか、すごく雰囲気がいいなって思った。

あと「LOVE KENTY」と「カレカノラブピース」を早くコールしたいので早く567さんは落ち着いてください。

 

Mission:Kの中でファンの子1人に対して1曲歌うっていう箇所があって、もしあれ体験したら記憶なくなってるやろな。頭真っ白よ。

中村海人さん、うみパラでこれやりたいって言ってるんだけど、あんなレポ上がってきたらちょっと立ち直れないのでやらないで欲しいって私のリアコ人格が言ってる。(けどやって欲しいし、それ現場を見て立ち直れなくなりたいと思ってるただのドM)

 

あぁ、そうだ、カエルはおおよそがAB型らしくて、佐久間さんが「じゃあ、あべちゃんはカエルだね」って言ってたから、自担がカエルに見えるは実は阿部さんの事だったんかって謎の納得してた。(決して違います)

 

 

続いて

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.】

発売して直ぐに見てからの2回目の視聴。SnowManさんカッコイイなって再認識。

音楽番組でもパフォーマンスは見られるけど、大きなステージでのパフォーマンスはやはり別物。セトリやステージ構成、演出は用意されたものではなく自分たちで決めていくものだからこそ、見るものを楽しませ、心に残るように全力のものを生み出してくれる。

無観客ではあったけど、配信でもこれだけ楽しませてくれたのだから、実際目の前で見られたらもっと大きな楽しいをくれるのだろうという確信しかない。

結局歌舞伎は見られなかったけど、次会える機会があれば会いに行きたい。

 

ラストMCで二宮担の中島担さんが、感動してくれたのが暖かくていいなって思った。

 

 

次は1公演丸々見るのではなく色んな公演をピックアップ。

【Lucky Man MV】

昔はガシガシに踊ってたころの嵐さんのMV見せてもらった。雪 man in the snowでLucky Manを見て、嵐のも見たいとおねだりしたところ、MVを見せてくれた。10周年の頃のだからDVD画質。ガシガシ踊ってた嵐さんたちに時代〜ってなったな。

「ハワイ公演で踊ってたけど大変そうだった。この曲側転とかするしね」って言われたのでハワイ公演見たくなった。

 

 

【Walking in the rain】

二宮担の中島担が踊ってた記憶しかない。

【身長差のない恋人】

牛乳は噛んで飲んで寝なさいというハロプロ並みのトンチキ歌詞。

【Touch Me Now】

モニタに流れる映像でお風呂入りながらラップしてるの見て謎感情だった。トンチキ。

【Blue】

二宮担の中島担曰く、フルで聞いてなんぼの曲らしい。

【ONLY LOVE】

アラフェスでは毎回投票しているらしい二宮担の中島担。

【夢】

見る前とかは、「二宮に対しては担当って感情はあまりない」と言っていた熟年夫婦のような立ち位置の彼女も二宮さんのソロには湧き散らかしてて可愛いなぁって見てた。可愛い。

 

How's it going?はここで終わり。

ガシガシ踊ってる嵐さんを堪能したし、隣にいた二宮担の中島担はどの曲かかっても踊ってて、私も楽しかった!あと、この時の二宮さんが20歳らしい。

 

 

 

☆*°

 

ここで、鑑賞会は一時中断。VS魂でけんしょりが流れるのを一緒に視聴。Mission:Kからのスーツ姿の中島健人さんは完全に3017年からきたケントロイドにしか見えなかったな。

 

☆*°

 

けんしょりの後は少し休憩を挟んで

【TOP SECRET】

大野さんのソロ。阿部さんがめちゃくちゃ見てたやつ。いや本当に異次元のカッコ良さだった。最近の映像で見る大野さんもカッコイイけど、これはなんかもう若さとかも相まって、今見せれるものを最大限に魅せているように見えた。ア○リーが生まれる理由もわからんでもないなって納得したけど、そんな考え誰も幸せにならんよ。

 

セトリ見て、二宮担の中島担が「ピカンチからのピカダブは大変」って言ってて、「ハワイ公演で踊ってたの見て大変そうだった。」って聞いたので尚更ハワイ公演見たくなった。

 

 

さて次は

Travis Japan Concert2019 ~ぷれぜんと~】

今より3年前のTravisJapanさん達若くて可愛いよね。10代の数年も変化が大きいけど、20代前半の数年も変化が大きいと思う。ここ数年でみんなの顔つきが変わったように見える。

どの年齢でもその時にであう物事によって変化が生まれるけど、中高生から大学入学までの10代にであうことはその人の人格形成関わってて、大学入学から卒業して社会人になる頃は人格形成に加えて視野が一段と広がる要因が多いんじゃないかなって思ってる。少なからず私にはそういう経験が多かった。

彼らはこの単独の後に8.8祭があって、共に戦ってきた仲間がいっきにデビューを決めて、色んな想いや考えが生まれて、ここ数年で一段と成長したと思う。ぷれぜんと公演を見た後のENTERや賛成コンでの彼ら顔つきって本当に目に見えて違うから、少し遅いかもしれないけどこのタイミングで出会えた事に感謝しかない。彼らの色んな姿をこの目で見られて共に歩んでいける。本当にいいタイミングで出会えました。

 

二宮担の中島担さんがこの公演で1番感動してたのが、WISHのジャズアレンジの音源が2009年に5×10で松本潤さんが使ってた音源だったらしくて、めちゃくちゃに感動してくれたのなんか嬉しかった(小並感)。

 

 

 

この後は寝る前準備に入ったので、互いが互いに見たいものを見てた感じかな。私が見てた映像が今日最後の動画になったわけだけど、そこでENTER1234567を見て、中村海人という感情でいっぱいになってしまって、寝るまで夢に出てくれと願ったけど、出てくれないよね。出演料はいくらはらえば出てきてくれますかね?(払っても出てきません)

 

☆*°

 

さて2日目がやってまいりました。

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH】

2日目の一発目はこちら。この間の仙台オーラスの映像を見ることに。大阪2日目(?)に入ってからの2度目まして。あの時よりもセクシーさん達のことをもっと知ったので、シングルしか知らなくて「なるほどほとんど分からん」みたいな状態よりはセトリの半分くらい分かるようになったので、いっそう楽しかった。隣の二宮担の中島担さんの副音声的な立ち位置の感想も楽しさの一因だったね。

 

ちょうど名脇役が始まる前に(私たちがananファンサと呼んでる)菊池風磨さんの腹筋を拝ませていただいたのだけど、あそこから私たち二人の菊池風磨さんへのリアコこじらせてしんどい(TikTok)は始まったし、私は名脇役の良さをまだ知らなかったけど、知ってた状態であの流れを受けていたらもっとリアコこじらせてた気がするな。知るタイミングってやっぱり大事よね。

 

周年記念ライブとかツアーってやっぱり楽しいなぁって思わされた。Snow Manはデビューしたばっかりだけど、周年記念のライブが今から楽しみでしょうがない自分がいる。と同時に、終わりを考えてしまう悪い癖が出てしまった。

嵐やセクゾは若くしてデビューしてるから、20代の間に10周年を迎えてて、Snow Manはこのタイミングでデビューだから、周年記念って何回出来るのかなって考えちゃったよね…(よく推しの卒業のタイミングとかも考えがち)。5周年、10周年はやってくれると思ってるけど、15周年がギリギリじゃないかなって、起きてないことを杞憂したりしてる。そんなこと今は考えずに目の前のことを楽しんで後悔しないようにヲタクしたら良いよなってここで完結しました。

 

 

まぁ、そんな話をして感傷に浸ってたけど、最後はこちら。

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~】

通称:賛成コン。この間のオーラスの北海道のやつ。3度目の入国だったけど、何回見ても楽しいで溢れたので、本当にトラちゃんのこと好きなんだなぁ私、ってニヤニヤしてしまった。

これに関してはこの間の配信感想記事に色々書いたので割愛。

 

ここでも二宮担の中島担さんは少し沸いてくれまして、うみくんソロのRainがライブ音源だったらしくて、先述のWISHもあわせて、トラジャちゃんがどこからその情報を得ているのかに興味関心を持ってた。嬉しい。

 

 

さて次は初日同様に1公演丸々見るのではなく色んな公演をピックアップ。

【Love Situation】

2007年のラブシチュは越えられないんだよが口癖の二宮担の中島担さんから見せてもらった。ガシガシ踊ってる嵐さんカッコイイな。

 

【Yabai-Yabai-Yabai】

調べたらミスノ時代のスノちゃん達が映ってるらしくて見せてもらった。なべふか探すのに2人してDVD画質からジュニア熱心に見てたの楽しすぎた。見つけた時の達成感はホントにYabai(寒っ)

 

他の曲とかは見つけにくいかもねってなって見るのやめちゃったな。

 

 

【T.A.B.O.O】

噂の大の字で寝るたぶー見せてもらった!コレ見て育ったんか阿部さん。

中島担さん(もう長いので二宮担外すわ)に阿部さんのT.A.B.O.O見せたら、口元に手をあてるフリもやってて阿部くんすごい!的なこと言って貰えたんだけど、さすが強火櫻井担だな阿部さんやとなった。

 

 

収録日の前週がミスノでバック付いてたみたいで、ちょっと残念だったけど、大野さんのソロ見させてもらって、これに阿部さん(正確にはミスノ8人)付いとったんか!かっこいいぞ!!って自担誇らしくなった。



そして最後はずっと見たかった公演。私の音楽プレーヤーに唯一入ってるアルバム。(それは知らん)

と言っても、今回はピックアップ形式で見させてもう。

【Sakura】

曲がめちゃくちゃ好き。和テイストの衣装と曲とマッチしてて優美だった。


【Mr.funk】

しめちゃん、ダブルカイトががっつり映ってて、松本潤さん本当にありがとうございます。

あの、ダブルカイトの椅子に座るにはいくら払えば座れますかね?(座れません)


【暁】

大野さんソロの歌の方に映ってるのかな?って最初見てたんだけど、曲前の演出の方だった。ダミー大野の隣にいるうみちゃん緊張した顔してて、18歳のうみちゃんかわいいかわいいだったね。(ニコちゃんマーク)


今回はここまでで、アリーナツアーの方も見せてもらうことにしたんだけど、そっちもちらほら映ってて、私の知らない20歳前後のTravisJapanさんたち素敵だったな。


☆*°


さて、今回の鑑賞会はこんな感じで幕を閉じました。

二宮担の中島担さんには円盤を沢山持ってきてもらって、たくさん色んなの見せてもらって、私の好きな人たちの映像もたくさん見てくれて、本当に楽しい2日間だったな。


2回目しようねってもう既に決まっているので、また開催されたら備忘録的に書き残したいと思います。


最後に、Mission:KとJaponismのドームとアリーナのやつ買わせていただきます。