推しのターン来てないことを言い訳にしない

加賀楓さんのバースデーイベントの支払いを忘れたことによる喪失感でここ2週間立ち直れない状態でしたが、なんとかメンタルヘルスが上向きになってきたので、この間行われた加賀温泉駅50周年イベントを振り返りたいと思います。

 

11月14日にて行われた石川県の加賀温泉駅50周年イベント、そこで加賀楓さんが一日駅長に任命されましたので参加してきました!

ちなみに支払い期限はこの前日。この時点では支払ったものだと思ってる私。この時点で支払いそびれてるって気づいてなくて良かったと心底思ってる。じゃなかったらきっと全力でイベント楽しめなかったと思う。

さて、東京都(本当は千葉県)出身なのに加賀温泉駅のイベントに登場することとなったのかというとこちらの記事をご覧下さい。

ヲタの妄想が現実に! モーニング娘。’18加賀楓の「加賀温泉郷観光大使」就任という“小さな奇跡”|日刊サイゾー

一応この時は娘ヲタになりかけだったので、すごいなぁ!って気持ちで見てたけど、加賀ヲタとしての自分で傍観したかった…。2018年春ツアーでの石川公演とかも行きたかったけど、諸事情で行けなくて悔しかったけど、その時があるから今こうやってヲタクできてるわけだし。あの時の我慢はするべくしてしたガマンだったのでそこまで悔いてないです。

 

前置きはここまでとして、早速本題!まず、今回のイベントはまさしくSATOYAMA&SATOUMI方式!この時点で神イベント。肖像権という権利を追っ払った推しを撮りたい放題の無法地帯と化すこのイベントが神イベントにならないわけが無い!!!

まずは一日駅長就任式。この瞬間から撮りたい放題。推しの駅長姿を好きなアングルから撮りたい放題。おん、神イベだわ。
f:id:torutye9:20201126164553j:image

うん!!!可愛いねぇ!!!!!ぴしっ!きゅっ!!ってもう可愛さのかたまりすぎん!!!????楓ちゃんの他にも男の子と女の子が任命されてたんだけど、それを引率する楓ちゃん最上級にお姉さんしてて、私も引率してくれ?って気持ち!!!!

その後には我々世代だとハッチポッチステーションでおなじみのグッチ裕三さんとのトークショーが行われました。大先輩を相手にちょっと緊張気味の楓ちゃん可愛いねぇ。2年間、加賀温泉観光大使を務めた中で得た事をたくさん話してるのみると、ちゃんとお仕事を全うしてて満点!はな丸!!
f:id:torutye9:20201126164941j:image

そのあと、いよいよ一日駅長のお仕事!!

f:id:torutye9:20201126165511j:image

本当に1日よくがんばりました!はなまる!!ってたくさん褒めてあげたい!!

その後は「かいねや加賀」のブースにちょっとだけ降臨して、ヲタクをもてあそんでくれたの嬉しかったよ(主観によるのでもてあそんではいません)

 

本当に充実した1日だった。この日までずっと阿部さんのターンで楓ちゃんへのモチベ落ちてたけど引き戻してくれて本当に嬉しかった!ただ、この時の私支払い忘れてるの気づいてないから最高の思い出で終わってて本当に嬉しい。阿部のターンだったから支払わなかったとか、自担を言い訳に推しの大事なイベントのチケットが手に届かないとかアホすぎて…。

やっぱり、私の人生の幸せを別ベクトルから支えてくれてる2人だからこそ、どっちも大事にしないといけないよね。ちょっとこれで推し事に対して気を引き締めないとだね。