幸福質量保存の法則
自担がコロナにかかった。
今年で2度目になる経験。
最初はTravis Japanの感染。
そして今回、阿部亮平さんに禍<わざわい>がふりかかった。
どうしてかブログを書こうと思った。こんなタイミングであげる意味は私にもよく分からない。リアルで手一杯で推し事もなんとかかんとかやって、細い糸だけで繋ぎとめてる状況。ただ、気持ちの整理をしたいだけ。ただ、落ち着きたい。落ち着かなきゃダメだと思った。
こんな深夜に見る記事じゃないなって心底思った。早めに寝てしまっていたら気づかなかった内容。基本的な症状全部乗せみたいな内容。何も面白くない。全部私に寄越して、阿部さんの体が軽くなればいいのにって心底思った。読んだ後におさまりを見せてた喘息が気持ち悪化したことを考えると翌朝になってこの記事を目にすることの方が辛いなと感じたので、リアルタイムで見られたことはある意味感謝しなければならない。形式的な感謝でしかないけれども。
全方位に優しいをくれるあの人のことだから、きっと真っ先に周りの人達のことを心配したんだろうなって思う。はぁ…本当に優しさの塊なんだよな、そういう所に惹かれました。大好きです。
だからこそ、自分のことだけを考えて打ち勝って欲しい。周りの人達のことを心配するけど、心配をかけないようにってスゴく気にかけてくれてるに違いないから、今は、その優しさを全部自分のために与えて欲しい。
そうやって願うことしかできない。色んな最悪を考えてしまうけども、信じて待つことしか私にはできないのだから。
そうだ、きっとお仕事がんばりすぎてるから、神様がお休みをくれたんだね。きっとそうに違いないよ。だから、今はゆっくり休んで欲しいな。
私は幸福質量保存の法則ってのを信じてる。
人生における幸福の質量は一定で、不幸なことがあれば、それに比例してその後幸せがやってくるっていう、化学の質量保存の法則を幸せに当てはめたものである。不幸が訪れた後には幸福がやってくる。逆もまた然りだけど、それは気にしない。今味わってる幸せも、小さな不幸の積み重ねで調整されたものだから。乗ってた自転車がパンクした。お財布を家に忘れた。チケットが落選した。みたいな小さな不幸の上に成り立った幸福。ネガティブ人間がポジティブマインドを手に入れるためにつけた子供だましのような思想。
だから、こうやって大きな不幸が訪れた後はきっと大きな幸せがくるって信じてる。そうである人生であって欲しい。もれなく阿部さんも。でなければ、生きとし生けるもの全ての人が不幸から抜け出せなくなってしまうから。
どうか、どうかお願いだから、阿部さんが何事もなく復活しますように。どうか、なんの患いもなく戻ってきますように。また元気な顔で、最高のアイドルで、私たちの前に姿を現してくれますように。切にそれだけを願ってます。