萌黄色のようなキミへ

中村海人さん 24歳のお誕生おめでとうございます。

 

あなたに落ちてからまだ2ヶ月も経ってもいないですが、こうしてお祝いをできることを幸せに思います。

 

きっかけは単純だった。


www.youtube.com

12:36〜 のえるくんの「立派な彼女をダメにする系 男子」

この言葉が全ての始まり。

ダメンズをよく好きになってしまう。世話を焼きたくなるというか、この人私が居なかったらダメになっちゃうみたいな男に弱かった。

でも、歴代の推しとか自担とかを分析すると「他人に振り回されずに、自分の中に確固たる信念がある人」そういう人ばかり。好きになる人って、やっぱり自分に足りないものを持ってて、それに対して憧れや尊敬があったりするんだなって改めて思った。だから、うみくんは例外で愛でたい存在なのかなぁなんて思ってたりもした。

でも、違う。2ヶ月という短い時間の中だけど、なんとなく想像したことが沢山あった。ただのヒモ男じゃないなってこととか。

 

って、この記事をねりながら、中村海人くんってこんな人だよねぇ〜みたいなの練り上げていたけど、おめでたい日にそんな考察系の話とかやめよ!おめでたい日はおめでとうの気持ちをありったけ詰め込んでお祝いしたらいいんだよ!って思ったので、考察系は下書きの肥やしへとくしゃくしゃぽいっ!

 

この短い間に好きだと思ったことを思いっきり叫んでいこう!好きという気持ちは伝えられるときに伝えた方がいい!!

 

傍観者的立ち位置

動画系とかMCとかで、わりと口数少なかったりするイメージ。場の空気とか、話の流れ、どういうことを言えばこの場が面白くなるとか、この話の中で自分の立ち位置をどう置こうかみたいなの、そういうのめちゃくちゃ考えてるんだろうなって思ってる。

そういう気遣いがすごく好き!本当に好き!ヒモだなんだと言いながらも自分勝手ではなく、相手の求めることを考えて応えていく。きっとそんな中で自分の立ち位置を変えながら、この空間、関係が良くなれば良いっていう姿勢に泣けてくる。

そういう所に気づいてくれている人は、彼のことを甘やかしてくれたり、彼の喜ぶことをしてあげたりと、彼のことを愛してくれている大切な人だろうなって思う。うみくんは多分そういう人に出会ってるだろうから幸せなんだろうなぁってしみじみしてる。(自担の幸せを本気で願ってるんだよ)

 

あとは、もうあれ、独特の自分世界。同じ空間にいるのに、その場の空気とは全く関係ないことを考えてる。そういう独自空間、自分世界。一人っ子の人とかはよく持ってたりするんじゃないかなって思うんだけど、多分上との年齢が離れている末っ子もあれあると思う。離れていれば離れているほど、兄弟の末っ子という一面と一人っ子という一面を兼ね備えてしまうから。もうひとり遊び全然平気みたいなやつ。恐らく自分世界形成しやすいんじゃないかなって思ってる。(心理学の人ではありません。)

そういう面が多分動画系だと垣間見えてると思ってて、たまに別のとこ見てたり、急に変なことしたりとか、そういうとこ。そういう読めない感じも好き。

 

甘やかしたくなる

甘え上手も才能だけど、甘やかしたくなるのも一種の才能。愛され力みたいもので、この人のためなら何でもしてあげたくなるっていう感情。ヒモみってのは多分ここからきてるんだけど、これは本当にフェロモン的なもの。あの無邪気な笑顔、タッハーっていう変な笑い声、きゅるんとしたおめめ、メンバーに対してイタズラなんかをしてもみんな許しちゃうのは、みんな彼のフェロモンだと思ってる。

でも、フェロモンだなんだと言いながらも、色んなことへの努力を惜しんでなかったり、他人のためにたくさん色んなことをしてあげたりって、そういうことをしてるからだと思う。前項でも述べた通り、こういう所をちゃんと見てくれている人は、「はぁ〜もうしょうがないなぁ」ってなってくれてるんだと思う。

だからこそ、全力で甘やかしたいなぁってなる。もうギューってしてアタマわしゃわしゃ撫で回した後に、ほっぺむにゅむにゅってして嫌な顔されたい!(ただの虚妄です)

 

ファン想いなところ

とらちゅーぶの胸きゅんゼリフ過去2回とか、宮近ananの島動画とか、22歳の呪い関連とか、その他諸々みても、自分のことよく分かってるし、自分の需要よく分かってるし、自分のファンが喜ぶことを熟知しているこの男、本当にファン想い。

阿部担のお姉さんに言われたんだけど、「中村海人はファンのことよくみて、よくファンサをしている」って言葉とか、実際ライブに入っての所感、あとは例のクリスマスカードの件、そういうの諸々含めて、ファンに喜んでもらいたいという気持ちがすごく強いなって思った。本当にいい子、おばばは最後まで見守っていきたいよ。本当に健やかに幸せな人生になって欲しい(自担の幸せを本気で願ってるんだよ)

 

☆。.:*・゜

 

とまぁ、2ヶ月なんていううっすーい期間ではこの程度しか伝えられないわけですよ。

雑誌を買い漁るだけ買い漁り、中身を読まず積読状態。今現在、雑誌の中でのうみくんの情報がない状態で、とらちゅーぶで見て感じたこととか、ちらっと目に入ってきた情報からのみ構成されてるので、全方位からの「中村海人くんはそういう人じゃありません」意見は心の中に留めてそっとページを閉じてください。(もう総括なので遅いですが)

 

うみくんとの唯一くらいの共通点が兄弟との年齢差。私も3人兄妹の末っ子。それも、一番上の兄と11歳差っていう謎に嬉しい共通点。家族みんなから可愛がられて甘やかされて育ってきた。それもまた一緒。そんなことを勝手に想像してできあがった私の中の中村海人像も恐らく影響してる。

生活環境とかのコミュニティの影響もあるけど、傍観者的立ち位置とか、甘やかしたくなるところ、人に甘えるのが上手、そんなのもきっと家族の中の一番下として育ってきた中村海人さんが身につけた、身についたものだと思う。

 

出会いたての頃は、ただただ養いたいという気持ちでいっぱいだったけど、こういう人なんじゃないのかなって考えていく中で、本当に幸せになって欲しいなって願うようになって、好きの気持ちが大きく膨れ上がった。美味しいご飯食べてね、お仕事がんばってね、好きなゲーム沢山してね、たくさんねむねむしてね、そういう些細な幸せを願って、今日という日をお祝いしたいと思う。

 

☆。.:*・゜

 

改めて、ジャニーズJr TravisJapan 中村海人さんお誕生日おめでとうございます。

美味しいご飯は沢山食べられましたか?メンバーからお誕生日プレゼントは貰いましたか?たくさんの人ならおめでとうの言葉は貰えましたか?たくさん寝られましたか?昨日より今日、今日より明日が幸せだと感じれる幸多き人生となることを願っています。