僕ら虎の子元気な子【Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 】①

生TravisJapan 、生中村海人拝んできました。これは、TravisJapanのファンになって2ヶ月も経っていないしがないヲタクの感想文なので、軽い気持ちで見てください。

 

好きになった時にはツアーの申込は終わってたけど、再開の目処もたってない頃だったので、特に気にすることも無くいつも通り加賀さんのヲタクをしてました。

けど、突然舞い込んだツアー実施のお知らせ。運命かと思ってしまった。うみくん好きになってからananの単独掲載決まって、ネプリーグの出演も決定、からのツアーの実施のお知らせ。本当に確変入っちゃってるかな?みたいな実感。(パチンコはやったことない)

そう分かってから行動は早かった。

Twitterに張り付き譲渡ツイートを眺める日々。ここでこの界隈のやばさを知るが、そこを譲るわけにはいかない。チケットの価値は平等、しかし付加価値はある。それは重々承知しているけども行ける権利は平等であって欲しいとわがままを通して探し続ける。

そんな中、公演延期の知らせも入りながら、自分のスケジュールも加味して探すチケット。しかし、優しい人っているもんで、なんとかチケットを譲っていただけることに。

 

行ける。会える。その事実だけで冷静ではいられず、周りのヲ友達に行けることを報告して回った。

そしたらみんな優しくて、良かったね!楽しんできてね!ってみんな優しいかよ!!みんなまとめてハグしたい!!!(ディスタンス!)

初めてのジャニコンをトラジャに捧げるのかって思うとめちゃめちゃ緊張した。いや、初めてのコンサートを1人?え、独りで中村海人さんと対峙するの?心臓持つ私??え、ムリよ??????

なんて思ってたら、石田さんのガチ恋ヲタク兼中島健人さんの女からセクゾ大阪へ行く知らせを受ける。

私のジャニコン処女はセクゾさんへ捧げられました。菊池風磨さんの腹筋を目の前で見れたという最高のファンサは末代まで語っていきたい。(この話は気が向いたらします)

 

 

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜

賛成コン、4月5日大阪夜公演に行きました。

 

今回はIMAGE+NATIONっていう造語で各メンバーで各国の国王というコンセプト。
宮近 Passion 情熱
中村 Nature 自然
七五三掛 Love 愛
川島 Innocent 
吉澤 Smile 笑顔
松田 Moon 月
松倉 Shine 太陽
ってのが各メンバーのコンセプトなんですが、のえるくんは直訳すれば純粋なとか、潔白なって意味なんですが、MCでは「美」っていう表現をしてました。

なんかのえるくんのinnocentってエロいよね。いや多分これは私が48Gのヲタクだった経験もあってSKE48の「Innocence」の影響が大きすぎるのでそう感じるのであって、普通の人は「え、のえるくんinnocentってめっちゃ高貴〜」みたいな感想だと思う。(偏見オブ偏見)

 

座席は2階最後列の中央上手寄り。期待をしている訳では無いが、とりあえず座席周りの担当チェック。前方が間隔あけの為の空席祭り。視界が良好すぎる。そして担当が見当たらなかった。これはもし万が一でも奇跡が起こったら私だと錯覚してしまうやつ。神様そんなに優しくされてもお返しはできんぞ!?

とりあえず、開演まではもうなんにも面白い話は無いので(これまでも面白い話はしていない)セトリの感想に行きます。

 

①VOLCANO

そんなコンセプトのなか1曲目のVOLCANOではステージに円卓が組まれててそれを囲んでの着席登場。なんかもうあのイントロと相まって最高にカッコよくて、1曲目で惹き込まれた。
円卓の中央に360°カメラが設置されてて、フルサイズということで、ソロパートとかユニゾンとかでアピール合戦してて、アピールも挑発的なパフォーマンスでうみくんのカッコイイ部分が存分に出てて恋が加速してた!
うみくんとげんげんで手を繋いでいたのはなんだかかわいいなという曲調とそぐわない感情も生まれながら1曲目から最高を約束されてしまった。

 

②獣と薔薇

③YES! I SCREAM

正直に言おう、私はこの時の記憶が一切ない。多分あれ、うみくん逆サイが基本位置な上に、ちょうど私の下手側の視界には背の高い女性が居たため視界が確保できなかったために記憶から排除されてる。そうに違いない。都合のいい脳みそな上に、頼りにならない脳みそである。もうちょっとがんばってくれください。

ただ、間奏?の「YES! I SCREAM」が上手だったので、手振り一緒に出来たのは楽しかったよ!うみくん!!

(これを書いてる途中で少クラで獣と薔薇が披露されて初めてパフォーマンスを認識した。かっこいい。めっちゃかっこいい。なんで覚えてないん?私の脳みそ??)

 

④Happy Groovy(ジャズバージョン)
ジャズバージョンが聞けると思ってなくてびっくりした。歌割りの順で衣装を替えて登場のワクワク感、そしてハットを使ってのパフォーマンスはスマートだった。うみくんお帽子のサイズが合ってないのか、たまに頭を気にしてるような素振りをしていて可愛らしかったなぁ。

 

⑤INTERACTIONAL

これも覚えてない。うみくんいたかすらも覚えてない。もはやレポにもならない。もうちょっとがんばって私の脳みそ。

 

⑥LAST DANCE

げんげんのソロ。それは覚えてる。いい声だった。あとは…。

私、慣れしてない(通い始め)の現場だと、よっぽどの事がない限り推し(自担)以外の存在が頭に残せないんです。いや、推しの姿すらも網膜に写ってなかったら覚えられもできないので、チケット代分満足に楽しめてないなんて公演終わってから落ち込んでます。

うん。次行こう。

 

⑦手と手

松倉くんのソロ歌唱(だったよね?)そして、徐々に他のメンバーが登場。

この時のうみくんのカーキのモッズコートに白のフーディー。軽率に恋だった。この格好で待ち合わせ場所に居てみ?待ち合わせ場所に着く前にちょっと立ち止まって見ちゃうよね。あぁ、その格好の中村海人さんと待ち合わせできる世界線どこにありますか?(切実)

 

アオゾラペダル

のえるくん発信でのペンライトの演出。

こういう一体感好き。誕生日当日公演とか凱旋公演のアンコールとかでファンが一丸になってメンカラで彩られるペンライトの海がとっても大好きで、あぁいう、会場にいる人全員の一体感みたいなのが好き。だから、今回の企画もめっちゃくちゃ楽しかったな。

 

⑨ダンスコーナー

ちゃかちゃんのターン。パフォーマンスの前の小MC、パフォーマンスに関しては言及せずにMCのこと話します。とにかく感動した。

「後悔はしてほしくないです。次いつやれるかわかんないし、次いつ会えるかなんてわかんないから、約束できないから。だからこそ今日この瞬間後悔しないで楽しんでいってほしい。」
この言葉をレポとかじゃなくて現場で聞けたのが本当に感慨深かった…。

この言葉、宮近海斗さんって本当にトラジャのリーダーでありメンカラ赤を背負ってる人だなぁって。
リーダーだからとか、メンカラが何かなんて意味ないし、そこにはヲタクの偏見オブ偏見が満載だとは思ってるけど、やっぱり、これを発してる宮近海斗さんは人生何回目だよって思いながらトラジャのリーダーで赤を背負っててセンターをはってくれてありがとうって気持ちでいっぱいになりました。

 

⑩Beat Line

うん。覚えてません!かっこいい曲だよね!たしか!

少クラさんお待ちしております。(少クラ頼み)

 

⑪GET ALIVE

これ、うみくん、ステージ2階部分にずっと居てくれたんです。1階部分で、パフォーマンスするんじゃなくて、ちょっとでも上の方のお客さんにも近づくために上に居続けてくれたのかなって勝手に思ってて、うみくんのその気持ちがとっても嬉しいなって。うみくんが色んな方向に目線を動かしながらパフォーマンスしてるのも、GET ALIVEがフリー曲だったからできたことなんだなって思うと感動してました。

 

Talk it! Make it!

今回はファンサ曲。うみくん色んなところに目を向けて、一生懸命お手振りしてた所が、あぁ本当にファン想いで素敵な子だなぁって改めて思った。
あと、メンバーからめっちゃファンサうけるうみくん可愛かった!!あれはもう、中村!そこ変われ!!の図。(私がファンサしたい)

 

⑬CARNIVAL NIGHT Part2
一発で好きになった!曲調楽しいし、しーくんのSMILEのコンセプトに合っていて、トラジャのみんなと楽しくて踊れて楽しかった!!
カーニバルの振り講座もうみくん、のえるくんと一緒に後ろ向きでやってくれたり、グルグルの所は横向きになってやってくれたり、ミラーで振りを覚えるのって難しかったりするし、あぁいう細かいところに素敵な方たちだな、好きになってよかったなって感動する。

この振り講座中の中村海人さん最高に可愛いから一生見てられる。

あと、フェスティバルホールってことでしーくんが「フェスティバルナイトやりたい!」って言ってたのよ。当方、「(フェスティバルナイト?)」って感じだったんだけど、上がってたアラフェス見て理由がわかって、もうちょっと早く知りたかったなって気持ちになった!

 

☆。.:*・゜

次でMCコーナーで折り返しなんですが、もうちょっと書いてもいいのかな?半分に分けた方がいいかな?(誰に聞いてんねん)

いや、MC書いて盛り上がって終わるわ。マジで最高にこの公演入ってよかったな、オレ優勝!みたいな内容なのでこれで折り返します。

 

○MCコーナー

今回のコンセプトについて話してくれてた気がする。正直覚えてない。このMC中ずっと自担ロックで筒の中覗いてたので。(真顔)

MC中の吸水コーナはもう自担ロックで両手でスポドリ飲んでたの可愛すぎて保護案件!汗拭いたり給水したり汗拭いたりで、もうなんなの?汗拭いて給水してるだけで絵が持つなんて最高すぎないか?メンバーのトークをBGMに野鳥の会よ!MC全然参加してないから、私も話が入ってきてないぞ!(おでこツン)

それで、MC参加してなくて、のえるくんはける時に「オレは海人の声もっと聞きたいなぁ」って言われてて、はぁ!川島さん神!!デキジュ!!!MVP!!!!ノーベル賞!!!!(ハム送らせて!!!!)

 

その流れからののえちゃかがはけて、残りのメンバーでMC継続。

トークテーマは「彼女との待ち合わせどれくらい待てる?」

これに対して、しーくんが「海人、せっかくだから最初に答えたら?」って振ってくれたんだけど、中村海人さん「いや、オレは最後がいいと思う」の発言。

これ答え知ってる身からすると中村海人という男が、どれだけファンのことを理解し、ファンの喜ぶことを自分が言ってしまうんだろうなということを自覚していることが伺えてしまう一言。罪!罪な男だよ!!中村海人!!!

でも、話の流れでうみくんが最初に回答。

⚫彼女との待ち合わせどれくらい待てる?

→「いつまででも」

はぁ!捨て犬だな!!そのわんこ拾いに行きたいな!!!(拾えません)
いつまでもって答えた後に

→「だって好きな子でしょ?」

って言ってたのがもう…もう…!
はぁ!大好きだな!!(クソデカボイス)

もうあれよ、壮大な伏線回収劇よ(ちょっと違う)オレは最後がいいと思うとかいって期待させといて、この回答。アイドルとしても中村海人としても100億点満点過ぎて時止まってたわ!

その後に元太の「待たせるなんてありえない、なんで遅刻してくんの!?」って言って「やっべぇ…立てそうになっちゃった…」って中指立てそうになってました。元太、お前アイドルでよかったな。

中村海人の女一色だった会場が、元太のこの発言で空気変わったのはやっぱり松田元太さすがだなってなった。このエピソード最高に好きなのでずっと記憶しておきます。(にっこにこ)

 

 

うみくんは自然がテーマ。中村海人さんからのありがたいお言葉は「家に帰って思い出して泣いてください。」

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

こんな拙い文章ですが、もし気が向いたら後半もどうぞよろしくお願いいたします。

 

torutye9.hatenablog.com