加賀楓という感情

11月になりましたね。

年末に向けていそいそと動き出さないといけない時期に差し掛かってきましたね。

年末決算なんてあっちいけー!ですわ。

 

そんな11月は推しの誕生日が2回も来るハッピーマンスリー!

11月27日はSnowMan 阿部亮平さんのお誕生日

11月30日はモーニング娘。'20 加賀楓さんのお誕生日

 

そんな今日は私が加賀楓さんと出会った話を少々と。

 

2018年の春先。

AKB48渡辺麻友さんのヲタクをしていた私は、彼女のグループ卒業を期にすっぽりと心に穴が空いてしまった。

 

そんな時に出会ったのが加賀楓さん。

ニックネーム:かえでぃー

某動画サイトに転がってた(違法です)2017年BDのLove take it allを見て気になりだした。

なに!この手足長い子!!ダンスなめらか!!

まゆが卒業してから気になってプラチナ期の動画を漁ってた私(違法です)にとっては、パフォーマンスがグサグサ刺さった!!!

さしこちゃん(指原莉乃さん)ありがとう!!!!!あなたがさしまゆゆきでカラオケ放送してくれたおかげです!!!!!!

神様!仏様!!指原莉乃様!!!

 

その頃春ツアーが始まり、ちょうど大阪公演の一般先行が始まる頃だったの知ったヲタク「なにこれ!運命やん!!」(すぐ運命語るヲタク)

一般先行勝ち取って、わくわくしながら入場した時の景色は忘れられない…2階席の最後列。後方彼氏面できる席っすよ!(違います)

本当はその時、さしこちゃんの影響もあってまーちゃんが気になってたから、まーちゃんを追いつつかえでぃーも、っていうついでに堪能できたらいいなぁレベルのスタンス。

でもちょうどゼロズレの位置にかえでぃーが。

初期位置でラッキー!くらいの気持ちだったのに、1曲目、2曲目と進んでも他メンに目をくれることもなかった。

あの動画の中でしか見てなかったダンスが今目の前で、2階席後方からステージまでっていう距離という概念を無視してこちらに届く。1秒たりとも逃せず、むしろ余すことなく見たいという欲をかきたたせるパフォーマンス。

まーちゃんがどうのって感じじゃなかったし、セルフ推しカメラしながらあっという間の2時間。その時にはもう沼落ちしてた。

 

これが私の あなたの加賀はどこから です。(アナザースカイ風)

まぁそんなこんなで、このあと娘ヲタ1年生をあれよあれよとFCイベント、コンサート、握手会と通えるところは通い、今年3年目を迎えたしがないハロヲタのつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

Twitterの方で30日推しチャレンジを開始してみたので、興味が微塵でも湧いてくださったら見てみて下さい。

 

11月4日に書泉ブックタワーで写真集お渡し会があるけども、未だに何を話そうか決めてないノープランヲタク。無意味にツムツムしてしまったりしませんように。